店内写真

Column

コラム

大人気のエレクトロポレーション

大人気のエレクトロポレーション

ケアシスとは、シミ・くすみ・キメ・小じわなどのお悩みに
神経幹細胞から抽出された高機能ペプチド美容液を導入する施術です。
肌への刺激はなく、こまめに行うことで、透明感とハリのあるお肌へ導きます。

適応
* 美肌
* シミ・くすみ
* ニキビ・ニキビ痕
* ハリ・弾力
* 乾燥、乾燥による小じわ
* キメ・ツヤ
* エイジングケア
* ダウンタイムのある施術後のケア

特長
肌表面の角質層には、外部からの異物を侵入するのを防ぐためのバリア機能が備わっているため、
通常、美容有用成分をただ付けるだけでは肌の深部まで浸透していきません。

エレクトロポレーションとは電気穿孔法とも呼ばれるもので、
短いパルスの電気を流すことにより、
数秒~数分間角質細胞の細胞膜に電気的な【穴】を開けた状態にし、
その時間内に薬剤を肌の奥まで導入する治療です。


エレクトロポレーションでは角質の隙間を通って浸透していた薬剤が、
「直接【穴】を通って浸透」していくため、
イオン導入の約20倍の量を導入できることが期待されています。
また注射のみでしか導入できない高分子のものも導入することができます。

このエレクトロポレーション技術に、
45°C 〜 -25°Cまでの温度調節をしながら導入できる
クライオ技術を組み合わせたクライオエレクトロポレーションが、ケアシスです。


温めながら導入することで一時的に毛穴が拡がり、美容有用成分がより浸透しやすくなります。
冷却しながら導入することで血管が収縮し、肌内部に浸透した成分が長時間肌にとどまるため、お悩みに効率的にアプローチします。

また冷却機能によって、
他の施術による赤みや日焼け後の炎症の鎮静にも適した施術です。

エレクトロポレーションのデメリット・危険性
エレクトロポレーションでは、基本的に大きなデメリットや危険性はありません。
しかし、人によっては施術した部位から赤みや痒みなどの症状が現れることがあります。
また、ほとんどの施術にも当てはまることですが、
一度の施術で永久に効果が現れることはありません。
一般的なエレクトロポレーションの効果持続時間は2週間〜1ヶ月と言われています。
継続的に効果を発揮したい場合は定期的にメンテナンスや施術を行いましょう。

LAVISUSで大人気の導入薬剤ペップビューは、
抗酸化の働きをもつイデベノン、ハリを促すアルジルリン、
美白を促すアルブチン、しわや傷の治癒に働きかけるグロスファクターが含有されています✨